人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のunico。


なんだか、タイトルが我が家シリーズみたいになってますが、
今回は、unicoの家具のコトを書きたいと思います。

結婚して十数年。
新しいお家になることで、今まで使っていた家具をだいぶ処分して、新しく新調することにしました。

先にマイホームを購入していたお友達から、
「新しい家になったら、絶対、家具家電を新しくしたくなるから、その時まで我慢した方が良いよ~!」
と、言われていたので・・・とにかくグッと我慢していました。

なので、新しいお家になったら買うモノが、かなり多くなってしまいました。
その時のために貯金しておけば良かったんですけどね・・・^^;

自分の欲しいモノと予算の兼ね合いを考えると、我が家にはunico家具が一番、妥当だったんです。


前置きが長くなってしまいましたが・・・

まずはダイニングテーブル。
我が家のunico。_c0327384_12433717.jpg

CORSOシリーズです。
選んだ理由は、一応、水拭きOKなコトと、シート部分のファブリックが洗えること。
子供がまだまだ食事をこぼしたりするので、そこは重要でした。
シートファブリックのカラーがBROWNなのに、グレーっぽいのはちょっと残念なんですが、
ちょっと角ばったデザインも気に入ってます。



キッチンカウンター。
我が家のunico。_c0327384_12434669.jpg

SIGNEシリーズです。
カラーはBROWNにしました。

北欧家具のような脚部が可愛くて、足元のお掃除も楽々です。
カラーも我が家の床の色と一番合ってたように思います。
炊飯器は上に置いてますが、トレー部分は引き出して使うコトもできて、
コンセントもついているので電気ケトルを置くのも良さそう。

一応、コチラも固く絞った布での水拭きはOKみたいです。


TVボード。
我が家のunico。_c0327384_12435259.jpg

KURTシリーズです。

TVボードの1番重要視したところは、ガラスが入ってること。
unicoの他のシリーズは、全部、ガラスが入ってなかったので、コチラに。
でも、こうやってみるとDVDが見えるのイマイチですね・・・(--;

このKURTシリーズはオイルフィニッシュなので、水拭きは基本×なんです。
あと、オイルで半年に1回くらいのメンテナンスが必要です。
そこが面倒かな?でも、逆に愛着も持てそうです。



ドレッサー
我が家のunico。_c0327384_12440022.jpg

ALBEROシリーズです。

実はこれはお友達からのいただきモノ。
北欧スタイルのカワイイドレッサーです。娘の部屋に置いています。
カラーはおそらくチーク。隣に並べた電子ピアノと色がピッタリでした♪

椅子はとりあえず無印のを使っているんですが、色があってないので追々、カワイイのを買ってあげたいと思います。


こうやって見てもらうと、実は全部シリーズが違うんですが、
でも、なんとなく統一感はあるんじゃないかな~?と思っています。自己満足かな?


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
by velkommen-pwykhm | 2014-04-17 13:50 | 北欧インテリア

ゆっくり好きなモノ・好きなコトを綴りたいと思います。


by miyuto-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31