人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEAとLAGERHAUS

ガラス製のふた付きボトルが欲しくて、IKEAとラガハウスに見に行ってきました。

ラガハウスのガラスボトル
IKEAとLAGERHAUS_c0327384_14193429.jpg
3サイズあって、SサイズとMサイズが同じお値段。Lサイズはちょっとお高めです。
蓋が回して閉めるタイプのモノでした。


IKEAに見に行ったら、蓋がパッキンタイプのモノが499円(ちょっとお安い)売っていたので、
結局、IKEAのを買ってきました。
IKEAとLAGERHAUS_c0327384_14192657.jpg
IKEAの方が蓋に持ち手がついているし、蓋のカラーがマットなシルバーで好みでした。
他にもデザインが変わったハンガーと、ガラスの水差しも買いました。


さて・・・ガラスのボトル。

何に使おうと思ったかと言うと・・・
梅ジュース?とかって、ステキブロガーさんのような事したいけど・・・
違うのです(--;

実はお盆に実家で姉と会った時に、メラミンスポンジの話題になったのですが(どういう脈絡!?)
姉が小さくカットした後のメラミンスポンジをガラスボトルに入れ、見せる収納をしていると話していたのです。
その時は「ふ~ん」ってくらいに聞いていたのですが、
先日、「北欧暮らしの道具店」さんのHPでも、メラミンスポンジをガラスジャー収納してらして、
ワタシもやっぱりマネっこ~!単純です・・・
IKEAとLAGERHAUS_c0327384_14192906.jpg
こ~んな感じに・・・
IKEAとLAGERHAUS_c0327384_14193180.jpg
離れて・・・

どうでしょ~?
オシャレ???かな? まぁ、いっかぁ。


逆にIKEAでは気に入るモノがなくて、ラガハウスで買ったモノ。
IKEAとLAGERHAUS_c0327384_14193994.jpg
スリッパ。

北欧デザインがカワイイ。
IKEAとLAGERHAUS_c0327384_14193767.jpg
3種類。
お値段もまぁまぁリーズナブルです。(ニトリとかと比べると・・・ですけどね。)

これからスリッパの季節。
ひと冬、頑張ってもらいます。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
by velkommen-pwykhm | 2014-08-23 15:07 | 雑貨

ゆっくり好きなモノ・好きなコトを綴りたいと思います。


by miyuto-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31