人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしても”くにたち”に行きたくて。

以前、買った民芸特集のnidを見ていたら・・・

どうにもこうにも、民芸品お取扱いのお店に行きたくなって、
「そうだ、民芸品と言ったら、国立(くにたち)だわ!」と思い立ち、
息子の帰り時間が早い日にも関わらず、強行に行ってきました。

いつもグダグダしているくせに、思い立ったら行動せずにはいられない困った性格です(;^ω^)

民芸品⁼国立
って頭の中にどうして浮かんだかと言うと、はれのちうたた寝のcharlandさんも紹介されていた、
カゴアミドリさんがあるから。
どうしても”くにたち”に行きたくて。_c0327384_16274608.jpg
なので、最初はカゴアミドリさんへ。
駅からも比較的近くて、行きやすい場所です。
日本をはじめ、ロシアやエストニア、アフリカなどのカゴなど民芸品のお取扱いがあります。

以前、国立に行った時の為に行きたいお店を地図にしておいたメモを片手に、大急ぎで回ります!
どうしても”くにたち”に行きたくて。_c0327384_16274396.jpg
すいぶん以前に書いた地図なので、今はないお店もあるかもしれません・・・(´-ω-`)



さて、カゴアミドリさんから、南西の方向に少し行くと
どうしても”くにたち”に行きたくて。_c0327384_16274874.jpg
SAKKAnoZAKKAさんがあります。が・・・残念ながらお休みでした。



そして、そこからまだ少し(かなり?)歩くと、なかしましほさんのフードムードがあります。
時間が迫ってて写真を撮る余裕がなかったのですが、cafeスペースもあってステキなお店でした。



北口側の黄色い鳥器店にも行きました。
どうしても”くにたち”に行きたくて。_c0327384_16275071.jpg
コチラでは店内の写真も取らせていただきました。
どうしても”くにたち”に行きたくて。_c0327384_16275687.jpg
市岡 泰さんの器がたくさん並んでいました。
どうしても”くにたち”に行きたくて。_c0327384_16275495.jpg
このぶら下がってる鳥かご?陶器で出来ていて、とっても可愛かった(*´ω`*)
でも、非売品だそうです・・・。

ほかにも行きたいお店もあったけど、自由時間1時間、けっこう回れたと自画自賛。
自転車があればもう少しフットワークが軽かったかもしれないけれど、
国立は狭い範囲に充実したお店が多いので、とても楽しい街です。

お買い物は小さなカワイイ民芸品を何個か。
次回、ご紹介します。

ちなみに息子の帰宅時間までに、ちゃんと帰るコトができました(*^▽^*)


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
by velkommen-pwykhm | 2015-10-09 17:34 | おでかけ

ゆっくり好きなモノ・好きなコトを綴りたいと思います。


by miyuto-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31