カテゴリ:おやつ( 19 )

トマトゼリー

キャー(;´∀`)、もう、8月も後半!
夏休みが終わる~~~💦
子供たちの学校が始まるのは嬉しいけれど、それまでに日々の生活リズムを学校モードに変えないとヤバい!

このブログもまたまた更新がご無沙汰になってしまいました。

先日、福井の時のお友達ママがコチラへ遊びにきていて、一緒にランチをしました。
その時に福井で話題になっているというお土産をいただきました(*´▽`*)

c0327384_10183144.jpg

c0327384_10183393.jpg
「伝兵衛」という福井の老舗菓子店”森八大名閣”のトマトゼリー。
ブランドトマト「越のルビー」を使ったトマト好きには堪らない逸品。
ラッピングもなんだか高級感がありますね(*'ω'*)

丸ごと1個トマトが使われていて、果肉もゴロっと入ってます。
甘さはトマトの甘味を活かしてあって、甘すぎないお味でした。
ごちそうさまでした~♪

渋谷のヒカリエ8Fのd47MUSEUMでも福井の逸品という事でコチラのトマトゼリーが
紹介されていてビックリしました。
福井にはイロイロ美味しいモノがあるけれど、コチラが代表選手なんですね!


ちなみに私が福井に行ったら、是非、食べてほしいおススメは、
「サバエドッグ」
B級グルメなんですけど、ソースカツ丼を片手で手軽に食べる感覚で、
これ、原宿とかに出店されたら、若者にも大人気だと思うんですけどね~。
(すでにおばさん目線なのが悲しい・・・)

デパートの催事とかでも、あまり見かけない・・・。
あ~なんか、そんな事考えてたら食べたくなってきちゃった(*´Д`)


[PR]
by velkommen-pwykhm | 2016-08-23 10:58 | おやつ

ムーミン紅茶

4月は思いのほか忙しく、おひさしぶりになってしまいました。
普段ヒマにしてる人が予定がどんどん追加されていくと、ここまでテンパるもの?って感じであたふた。
計画通りにことが進まないと、リズムが狂っちゃうワタシの体質も災いしてるようです💦

そんな時は、すこ~しブレイクタイム。

カルディでムーミン紅茶を見つけて、その絵柄にもホッと癒されています。
c0327384_10505347.jpg
味もワタシの好きなストロベリー系のフレーバーティーが4種類。
しっかり濃いめの好きなワタシには、ティーバックは入れたままでも平気みたい。

4月が終われば一息つけそうだから、そこまで頑張るぞっ!

[PR]
by velkommen-pwykhm | 2016-04-08 10:59 | おやつ
前回の続きみたいだけど・・・
メリーチョコレートとのコラボ商品のミィ缶チョコを今年のご褒美チョコにしました。
可愛すぎる~♡
c0327384_11201371.jpg
クランチチョコがまた、美味しいです!
ペンケースtypeの缶なので、食べた後も使いま~す。

[PR]
by velkommen-pwykhm | 2016-02-10 12:01 | おやつ

ゆっくり

冬休みが明け、今日は久しぶりにゆっくり一人時間を過ごしています。
もともとマイペースなタイプなので、冬休み中、子供たちが家にいると少なからずストレスが溜まっていて・・・💦
少し気持ちをリセットして明日からの3連休、優しい気持ちで迎えられそうです。
c0327384_14225309.jpg
外がカリっと焼き上げられたフィナンシェは「noix de beurre」で買ってきました。
のんびりお茶時間。
贅沢させてもらってるなぁ(*´ω`*)

noix de beurre #十場天伸


[PR]
by velkommen-pwykhm | 2016-01-08 14:45 | おやつ

あんパン

昔はそんなに好きな部類じゃなかったあんパン。
下の子の小さい頃に、たくさん母乳がでるようになるという眉唾な情報を信じて、
毎朝、あんこを食べるようにしていました。
そのおかげでか?年齢のせいなのか(可能性高し!)?
今ではあんこ製品、かなりの好物に。
c0327384_15013752.jpg
下田の名物あんパン。
こしあんと絶品バターがふわふわ生地に包まれていて、とっても美味しい。
って、食レポみたいに言ってみたけど・・・(^-^;

ちなみにあんこ母乳を飲んでいたせいか、息子もあんこ好きです。

#平井製菓 #市岡 泰

[PR]
by velkommen-pwykhm | 2015-12-11 15:35 | おやつ

この時期になると。

クリスマスになるとたくさんの限定商品が販売されるけど、
毎年、ど~しても気になってしまうのがクリスピークリームドーナツのクリスマスデコレーションドーナツ🍩
c0327384_16565734.jpg
本当のことを言えば、一番、プレーンなオリジナル・グレーズドが好きだけど、
この可愛さ!この時期だけだもん( *´艸`)

サンタさんはチーズケーキ味。
美味しかった(*'ω'*)


[PR]
by velkommen-pwykhm | 2015-12-07 17:09 | おやつ

NUMBER SUGAR


表参道からキャットストリートを少し入ったところにあるキャラメル屋さん。
”NUMBER SUGAR”へ行ってきました。
c0327384_16052820.jpg
ちょっとしたイートスペースもあって、珈琲とキャラメルをいただきました。
この季節は、キャラメルスムージーが販売されていて人気でしたが、
クーラーがきいた店内なので、せっかくなのでキャラメルとの相性を試したくて温かい珈琲で味わってみました。

キャラメルは甘すぎず、大人が美味しいと感じられる上品な美味しさでした。

表参道のメインストリートは流行りのお店で長蛇の列ができていて、一人でフラッと一息つけるお店があまりなくて、
結局、チェーン展開されているお店に入ることも多かったのですが、
少し甘い物休憩~って時に、気軽にはいれる心地よいお店が出来て良かったです。


[PR]
by velkommen-pwykhm | 2015-07-26 11:45 | おやつ

はちみつ&バター


前から気になっていた、よつ葉バターの期間限定味「はちみつ&バター」を買いました。
c0327384_14224050.jpg
パッケージのデザインが可愛くて、北欧のモノっぽいですよね。

中はパッと見、フツーのバターっぽいんですが、
c0327384_14223955.jpg
バターナイフに取ると、はちみつ入りなのでポロポロしてます。
お味は、バターよりはちみつが強いかな?
でも、甘すぎなくて美味しかったです(*^▽^*)


ちなみに食パンは明治屋ストアの食パンなんですが、焼くと外はパリパリ、中はふんわりで
かなり好きなタイプの食パンです。
特に外がパリっサクっとしてるところが、イイんですよね♪


パン屋さん情報はコチラ!


[PR]
by velkommen-pwykhm | 2015-04-23 14:44 | おやつ

先日、母と自由ヶ丘に行ったついで?に渋谷のヒカリエにも行きました。
ホワイトデーに向けて、スイーツショップもプレゼントパッケージのモノがたくさん販売されているので、
見ているだけでも楽しいのですが、
今回はお正月に娘がお世話になった姉宅へお買い物しました。

完全にジャケ買い?というのでしょうか・・・?
c0327384_12472022.jpg
鹿児島睦さんのカワイイパッケージデザインのお菓子。
pure cocoのチョコレート。

中身は・・・(画像お借りしました。)
c0327384_12473272.jpg

「じっくり時間をかけて焼き上げたシュー生地と、
オリジナルブレンドのベルギー産ホワイトチョコレートが生み出す豊かな味わいのハーモニー。
サクサクッと軽快な歯ごたえと贅沢な口どけ感が同時にお楽しみいただける、新感覚のホワイトチョコレート菓子です。」
(HP引用しました)

美味しそう~!なんですが、実は、ワタシは食べてません(><;
正真正銘のジャケ買いですよね・・・。


ちょこんとサインも書かれてます。
c0327384_12472864.jpg
しっかりしたBOXなので、食べた後はハットボックスとして使ってもらえたら良いかなぁ~と・・・。


お土産を買う時なんかに参考にしてます。


そうそう、自由ヶ丘のTODAY’S SPECIALに行ったら、サーモマイボトルがあって
「そういえば、娘の水筒が欲しかったんだ~」と思い出し、買ってきました。
c0327384_12471888.jpg
とってもオサレ―♪なんですが、すごく口が小さい(><。
せっかく「はれのちうたた寝」のcharlandさんに教えてもらった、無印のスポンジが入らない~!
頑張れば入りそう・・・だけど、自分が食べたお弁当箱&水筒は洗うように!と娘に言っているので、
このサーモボトルだと嫌がりそうだな。

これも、一緒に姉のトコロに送って使ってもらおう~。



[PR]
by velkommen-pwykhm | 2015-03-09 13:59 | おやつ

3rd ウェーブコーヒー


お天気が良くて気持ちの良い季節・・・。
・・・がっ、とうとう感じるようになりました花粉ムズムズ。

我が家残念ながら家族全員が花粉症なのですが、一番、ひどいのが息子。
息子はもともとアレルギー性鼻炎で、ハウスダストにもすぐ反応してくしゃみをするようなタイプなんですが、
この花粉の時期は、ホント酷いもんです(--;

特に夜。
耳鼻科で処方してもらった薬を飲んで寝ているのですが、最初はスヤスヤと眠っていて~
「薬が効いているみたいε-(´∀`; )」
と、一緒に眠りにつくと明け方・・・
「ウゴッ!ズゴッ‼」と鼻水をすする音。
暗闇の中で、「ホレっ、ティッシュ~」と鼻をかませ、なんとか落ち着いて眠りにつくと・・・

朝、明るい陽射しの中でまだ眠っている息子の顔は血だらけ
布団のあちこちにも血が飛び散り、血だまりまで出来ていたり・・・。

察しの良い方はお気づきだと思いますが、そう鼻血です。
昼間は切れないように気を付けているんでしょうが、夜は眠っている無意識化で、手加減なしでほじっちゃうんだと思います。
最初は、こんな大量に血を出してこの子は大丈夫なんだろうか?とかなり真剣に心配したのですが、
本人はいたって元気だし、耳鼻科でも「表面が傷ついてるね~。ほじっちゃダメだよ~」って反応なので、
慣れっこになってしまいました。

今日はお天気が良いので、血だらけの布団類を洗って、しっかり、母に買ってもらったレイコップしないと。
特にこの時期、レイコップ大活躍です。

ホント知らない人が見たら、完全に殺人現場状態のわが子の寝姿に、日々、掃除に勤しむ母なのでした・・・。



と・・・本題に入る前に、長々と書いてしまいました。スミマセン(*_ _)人

タイトルの3rd ウェーブコーヒーと言えば、今、話題の”ブルーボトルコーヒー”ですよね。
まだOpenして間もないから、とても混んでるんでしょうね~。
是非、落ち着いたら行ってみたいなぁ~と思うのですが・・・

先日、unicoのカタログを頂いた二子玉川にある、3rd ウェーブコーヒー「COUTUME」に行ってきました。
COUTUME(クチューム)はパリ発のコーヒーショップ。
日本には他に青山と梅田にありますよね。

いただいたのはラテ
c0327384_11344658.jpg
せっかく3rd ウェーブコーヒーに来たのにハンドドリップを注文しないワタシ(´Д`)
その日は寒くて、なんだか暖か甘いモノが飲みたかったんです・・・。

でも、やっぱ、ハンドドリップのV60を選んだら良かったなぁ~。

お味は・・・
すんごく飲みやすいです。全然、渋みを感じない。
ラテなので特に優しい味わいなのかもしれないですが、美味しかった~♪

次はダンナさんと行って、ハンドドリップを飲みたいと思います。

c0327384_11344994.jpg
ラテがグラスで出てきた時は、驚きました。

他のハンドドリップを注文されていたお客さんを見たら、ボダムのダブルウォールグラス(だと思う)で飲んでらしたので、
コチラのお店はカップじゃなく、グラスを使用されているんですね。

お水のピッチャーが三角フラスコを使ってらしてカワイイですね。


あんまり長くなってしまったので、二子玉川で買ったモノは次回にupしようと思います。
チラ見せ・・・
c0327384_11344374.jpg
長々と読んでくださってありがとうございました(^^;




[PR]
by velkommen-pwykhm | 2015-02-23 12:35 | おやつ

ゆっくり好きなモノ・好きなコトを綴りたいと思います。


by miyuto-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31