お家が建つ


転勤族の我が家。

結婚してから2回の引っ越しを経験して、ただいま福井県に住んでいます。
結婚十数年にしては、転勤が2回だけですんでいるのは、けっこうラッキーな方かな?とは思います。

でも、子供が大きくなるにつれ、ついてくる学校の問題。
いつかは定住してゆっくり進路を考えられる環境にしないといけない・・・とはずっと思っていました。

そして・・・昨年、急に思い立ちました。

「お家を買おう!」

お家を買う場所はダンナさんの実家に通える範囲。
今、住んでる場所からは新幹線で通って、物件探しをしなくてはいけない距離。

GWや連休を利用して何往復もしましたが、信頼できる不動産会社の担当者さんが、そんな我が家の事情をよく理解してくださって、
私たちの希望にそう物件を見つけてくださいました。

探していた当初は、なかなか思うように見つからず「やっぱり、出会いって難しい・・・」って
諦めかけたけど、何年も探し続ける方もいらっしゃるという話も聞くし、我が家は早く出会えた方なのかな?

そんな我が家のちょっと前・・・
c0327384_18045810.jpg


この間、行った時は窓枠もついてました。
c0327384_18051140.jpg
 
少しづつ出来上がっている様子を見るのは、とてもワクワクします。

こんな家具を置こうとか、こんな風に雑貨を飾りたいなぁ~(*^^*)とか・・・
そんな気持ちを抑えきれず、この間、デンマークのヴィンテージ家具をオークションで買ってしまいました♪

正直、おしゃれな間取りとかでもないんですが、また少しづつ紹介していきたいと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
[PR]
by velkommen-pwykhm | 2014-01-10 18:21 | 我が家のこと