小さい器


先週末、金沢へ行ってました。

コチラに住む以前は東京の西の方の街に住んでいたのですが、
その時のマンションが一緒だったママ友さんが、
偶然にも同時期に金沢へ転勤して、以来、何度も遊びに行ったり来てもらったりしてたんです。

でも、その行き来も我が家の引っ越しで、気軽には出来なくなってしまうので、
福井からは最後・・・遊びに行ってきました。

福井に引っ越してきた時は、まだ全然知り合いもいなかったから、
本当にお隣の県とは言えお友達がいることは心強くて、
愚痴もいっぱい聞いてもらって、心の支えみたいな存在のママ友さん。

離れちゃうコトはとっても寂しいけど、新居にも絶対遊びに来て!と約束して帰ってきました。


そして、最後に金沢の街も少しプラプラしてきました。

北欧ヴィンテージ家具のお店 phono さんで、イイホシユミコさんのtoriプレートを一枚買いました。
c0327384_11024224.jpg
お家に帰ってからおやつを食べた時に、teabag置きに使ってみました。

最近、はまってるフルーツグラノーラのヨーグルト生クリームのせと一緒に食べたおやつは、
21世紀美術館の横にリニューアルオープンした PATISSERIE OFUKU の苺ふくさ

c0327384_11021887.jpg
老舗和菓子店がcafeも併設された和洋折衷のお菓子店に生まれ変わったのだそうです。

”苺ふくさ”は、和菓子店の要素も含まれたそんなお菓子。
いちご生クリームと小豆のコラボが、とっても美味しかったです。


小さな器・・・お値段もカワイイので、ちょこちょこ増やしてしまうけど、
こうやってトレーに並べて使うと、持ち運びもしやすいし使いやすくて好きです。


 phonoさん:http://www.phono-works.com/shop.html

 PATISSERIE OFUKUさん:http://www.kanazawa-machinavi.com/detail/shop.php?shop=143


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村 
[PR]
by velkommen-pwykhm | 2014-03-12 11:40 | 食器