買って良かったモノ。

新しく買ったキッチンとランドリー用品。
買って良かったなぁ~と思っているモノをご紹介。

まずは
c0327384_14504608.jpg

KEYUCAの水切りかご。
一応、食洗器はあるので洗い物はちょっと洗いの時だけ?というコトで、
サイズはそんなに大きくないけれど、シンクの上に渡せるタイプのセルパシリーズにしました。

このシンクの上に渡せるというちょっとした事が、個人的にかなりイイ!
水を受けるトレーの汚れってストレスですよね。
伸縮する脚部のおかげで、だいたいどのシンクにも置けそうです。

奥に付けているカトラリートレーも、ワイド(横置き)タイプにしました。
これはお友達のお家で見かけた時、横にして乾かすというただ単純な事で、
今までの不満が一気に解消するという”目からウロコ”的な発見をして、断然、コチラに。
これで、箸などを乾かす時に中に入った部分が乾きにくいという不衛生さを解消することができました。

 



この人気商品も買って正解でした。
c0327384_14502136.jpg
タオルハンガー。

sarasa design storeの人気の商品ですよね。
我が家、タオルハンガーが付いてないので、スリムで家族分のタオルがかけられ、デザインがイイの事が大満足。
画像で掛けているのは、バスマットですが・・・。

ちなみにMサイズです。





でも、失敗したなぁって思うモノもありました。
それはコレ。
c0327384_14505993.jpg
キッチンのmodesのタオルハンガー。

これは、商品が悪いってわけじゃなく、あんまりよく考えなかったワタシが悪いんです。
画像を見てもらってわかるかな?
キッチンの引き出しのトコロに引っ掛けると、ちょうどタオルを掛ける部分が凹んだトコロのギリギリにくるんです。

そうすると後ろにクッション材が付いてるんですが、それが凹んだトコロとの境目にあたって、
上手くクッション効果が得られず、タオルハンガー自体がズレたり、クッション材がめくれたり。
これは計算外の失敗でした。

コレを買われる際は、引っ掛ける部分との長さを測って購入されることをお勧めします^^;


ずいぶん長い話になってしまいました・・・。
お付き合いいただいてありがとうございました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
[PR]
by velkommen-pwykhm | 2014-04-23 18:14 | 雑貨