よくする失敗。

ワタシ・・・
人から見たら「どうしてちゃんと確認しないの?」と注意されそうなことをよくやっちまいます。

先日も午前中に時間が出来たので、
以前、誰かのblogで紹介されていたヴィンテージ家具のお店を思い出し、行ってみようと思い立ちました。
電車に乗って初めての街を散策しつつ、ワクワクしながら目的地に到着・・・

って「ないやん!」

目的地で見たのは外観はそのままながら、ガラス越しに見える店舗は空っぽ。

案の定です。またやってしまいました・・・。
目的のお店は移転してたんです。

コッチに引っ越してから3店舗目。まだ2か月弱なのにこの確率?って我ながら呆れます。
お店のHP見た時、住所に事務所ってなってるからおかしいな・・・とは思ったんですよね~。

やっぱり家具を見に行くなら、目黒や吉祥寺へ行かないとダメですね。


ガッカリなまま帰るのも、せっかく電車に乗ってまで出かけたのだからと思い、
イッタラでお買いものして帰りました。

と言っても、食器ではなく・・・
c0327384_15461428.jpg
マイバック。

Taikaシリーズ、クラウス・ハーパニエミのデザイン。
幻想的でステキなデザインですよね。
マチのあるしっかりしたバックなので、重い荷物もガンガン入りそうです。


まっ、予定外のお買いものではあるんですが・・・^^;

イッタラ店頭には、アイノ・アアルトの「レイン」も並んでいて、すごくステキでした♪
目の保養になったし良かったかな?





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
[PR]
by velkommen-pwykhm | 2014-05-17 17:00 | つぶやき