人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと前に買ったお皿。


北欧の食器。
いくつかのシリーズで集めています。

全シリーズ集められるわけではないのですが、
マリメッコのスクエアプレートは、好きなデザインがあると買ってしまってます(^^;

KURJENPOLVIは、いったんどこのお店でも売り切れていて、
再販されて慌てて買いました。
ちょっと前に買ったお皿。_c0327384_16131898.jpg

グレーの線だけで書かれたゼラニウム。
見れば見るほど、愛着の湧くデザインです。

スクエアプレートも合わせて8枚になりました。
ワタシは全部デザイン違いを持っているので、お客様が来た時の取り皿に便利に使っています。
他の人のと間違えることがないし、好きなプレートを選ぶのも楽しいんですよ。


少し大き目のお皿も買いました。
ちょっと前に買ったお皿。_c0327384_16132629.jpg

イッタラ、SarjatonのLetti。
ディーププレート、22㎝を買いました。

真っ白で、どんなお料理にも合って使い勝手もgoodです。

ちょっと前に買ったお皿。_c0327384_16132211.jpg

リムの部分は編み込みデザインがあって、技あり♪

そしてスタンプもカワイイお魚さん。
ちょっと前に買ったお皿。_c0327384_16132341.jpg
プロキッチンさんで買いました。

 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


by velkommen-pwykhm | 2014-05-20 17:15 | 食器

ゆっくり好きなモノ・好きなコトを綴りたいと思います。


by miyuto-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31