まだまだ・・・な和室。

今回は我が家の和室のコトを書きたいと思います。
と言っても、まだ全然何もしていない状態なんですが・・・

と、前置きして・・・。

我が家の和室は、完全に独立したタイプにしました。
リビングと続いたタイプの和室のマンションに住んでいたこともあったんですが、
ダンナさんの書斎。兼、お客さまに泊まってもらう個室としては、
やっぱり周りの気配を感じない個室の方が良いかな??というコトで決めました。
c0327384_13323727.jpg
北西の角なので、明るさも十分はいって、ゴロゴロくつろげるリラックス部屋になりました。
まだ、家具は何にもないんですが・・・(^^;


五月人形や雛人形を飾るスペースに床の間を作ってもらいました。
c0327384_13323815.jpg
でも、今の季節は何も飾っていないので、こ~んな感じ。
寂しいですね・・・。

ちなみにグリーンはコンシンネ。
この鉢の和っぽい雰囲気が、部屋に合ってるかな?と。

それから、バンブー×ワイヤーの籠はCLASKA Gallery & Shop DOで買ったモノです。


あとは、壁に大き目な北欧の布を掛けたいなぁ~と思案中。

それから、そんな大きな部屋ではないのですが・・・
憧れの天童木工の座椅子を置きたい。

少しずつ、いろんなモノ揃えていけたら良いなって思います。



[PR]
by velkommen-pwykhm | 2014-05-23 14:18 | インテリア