吉祥寺ブラブラ~”VIHKIRUUSU”ラテマグピンクが...!

各地、梅雨明け・・・さすがに暑い~!

3連休のようなゲリラ豪雨の心配もないようなので、洗濯物は安心して干せるのは
ウレシイんですが・・・。

その3連休ですが、子供たちはダンナさんにポケモン映画に連れて行ってもらって、
ワタシは吉祥寺に遊びに行かせてもらいました。

目的は吉祥寺のヴィンテージ家具屋さんを巡るコト。
吉祥寺駅から、井の頭通りを西に向かうと、左手にmarimekko右手にNOCEを過ぎて、もう少し歩くと
Lewis」吉祥寺店さん。
ライティングビューローお目当てでしたが、コチラではディスプレイキャビネットが気になりました。

そこからまだ三鷹方面に歩くと今度はUKヴィンテージ家具のお店「transista」さん。
10%offのSALEをしていて、とてもお買い得でした。
コチラで気になるBOOKCASEが。お値段も63000円でかなり心が揺れましたが・・・ 

次も見てから・・・と、またまた歩いて「Please」さんへ。
気になる家具もありましたが、もうちょっと考えるコトにしました。

あと・・・「bellbet」吉祥寺店さんにも行きました。
c0327384_13510535.jpg
地図で見ると吉祥寺の西エリアのこんな場所にあります。

少しひと休みして、「moi」さんでランチを食べるコトに。
何年ぶりだろぉ~?3、4年ぶりかな?
c0327384_13510771.jpg
サーモンのタルタルサンドイッチセットをいただきました。
前回、食べた時と変わらず、とっても美味しくて大満足でした~♪

食事が済んだら、今度は雑貨屋さんを巡りました。
帰り際で寄った「Free Design」さんで思わぬ出会いが・・・

廃盤が決定になってから、ネットでも完売続出だったVihkiruusuのラテマグ、ピンクが販売してる!
私自身も買い逃していたので、フツーに販売してるコトにビックリでした。
c0327384_13510887.jpg
3色そろった♪
しかも、木蓋は傷がついているため、アウトレット価格で気にならないワタシにはお買い得でした。
(傷のないモノも普通に販売してますよ。)
c0327384_13511186.jpg
こんな感じで。

井の頭通り沿いのmarimekkoにブルーとグリーンのラテマグは販売してたので、
この3色は吉祥寺へ行ったら、揃っちゃう。

家具には出会えなかったけど、ラテマグには出会えて満足でした。
あと、久しぶりに食べたmoiさんのランチも変わってなくて嬉しかったなぁ~(*^▽^*)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by velkommen-pwykhm | 2014-07-22 17:00 | marimekko