人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江の島~鎌倉


GWも折り返し、我が家も少しおでかけしました。
行きたい行きたいと思いつつ、なかなか足が向かなかった江の島・鎌倉方面へ。
江の島~鎌倉_c0327384_23124523.jpg
小田急の江ノ島駅は、竜宮城みたいなんですね!

お天気も良くて、多くの人出。
それでも、やっぱり海の開放感~、海沿いを歩くだけでも気持ち良かったです。

ランチは1時間弱並んで「江ノ島小屋」で。
江の島~鎌倉_c0327384_23125272.jpg
まかない丼(なめろう)に生しらす。
せっかくなので、海(江ノ島)らしいモノをいただきました。

並んでいる間も、お茶を出していただいたり、日傘を用意していただいたり・・・
美味しさももちろんですが、お店の方の気遣いが人気の秘密なのかな?って思いました。


江ノ島からは江ノ電に乗って、鎌倉へ・・・
GWというコトもあって、と~~~~っても混んでました(;´・ω・)
それでも、「のりおりくん」というフリーきっぷを買って途中下車しながら江ノ電も満喫しましたよ~。
江の島~鎌倉_c0327384_23124950.jpg
大好きだったドラマ「最後から二番目の恋」の舞台となった鎌倉。
あちこちロケ地巡りもしましたよ~。
”極楽寺駅”は、最寄り駅でしたよね!
坂の下Cafe」にも行きたかったのですが、考えるコトは皆同じ。けっこう混んでいて断念しました。

鎌倉では、楽天でもおなじみの「Krone」さん2店舗や、鳩サブレ―で有名な「豊島屋 ・本店」さんでお買い物。
Biscuit」さんでお茶しました。
江の島~鎌倉_c0327384_23125539.jpg
写真はないのですが、息子が食べたスコーンがとても美味しかったです。
意外とスコーンって、当たりはずれがあるんですがコチラのスコーンは当たりでした♪


お買い物したものは、次回に書きたいと思いま~す。


by velkommen-pwykhm | 2015-05-05 23:56 | ランチ

ゆっくり好きなモノ・好きなコトを綴りたいと思います。


by miyuto-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31