人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モネ展行ってきました。


9月から開催されているモネ展に行ってきました。
モネ展行ってきました。_c0327384_22105030.jpg
場所は上野の東京都美術館。
モネ展行ってきました。_c0327384_22104348.jpg
レトロな雰囲気が素敵な建物です。

モネ展は、「サン=ラザール駅」の展示が始まったこともあり、入場制限はなかったもののけっこうな人出でした。
なので、ゆっくりを鑑賞する・・・とはいかず、人の波に乗りながら鑑賞しました。

鑑賞して。変な言い方かもしれないけれど、
偉大な画家・・・クロード・モネ
遠い遠い存在なのに、すごく親近感を覚えました。

カーデニングが好きなおじいちゃんみたいな。(失礼!)

晩年には白内障で、細かな色を感じることが難しくなっていたそう。
それでも、自分で作った庭を何枚も描き続けていて、庭で過ごす時間が大半だったとか。
庭へのこだわりもすごく感じられました。

そうやって見ていると・・・
田辺誠一さんが描かれた「かっこいいモネ」
モネ展行ってきました。_c0327384_22105485.jpg
イメージのモネおじいちゃん、重なるような気がします。

あくまでも、私の主観なんですが・・・(;^ω^)


上野公園で
モネ展行ってきました。_c0327384_22104770.jpg
パンダポスト、見つけましたよ。



by velkommen-pwykhm | 2015-10-27 23:28 | おでかけ

ゆっくり好きなモノ・好きなコトを綴りたいと思います。


by miyuto-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31