人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島睦さんの手ぬぐい・さかな

きょうは2回目の投稿。
先ほどは愚痴ってしまったので💦

可愛いものをご紹介。

子供の日に合わせて、和室の床の間に飾ってました(いや、今も飾ってます)
鹿児島睦さんの手ぬぐい・さかな_c0327384_19565977.jpg
鹿児島睦さん×「かまわぬ」のてぬぐい

この下に息子の兜なども飾っていて、鯉のぼりに見立てていました。
子供の日も終わってしまったけど、海の中を泳いでるみたいなおさかなさん達は夏っぽくて涼しげかなと、しばらくこのままで。

コチラのてぬぐい、職人さんが染めてらっしゃるんです。
ZUAN&ZOKEIのHPで染めの工程をみる事ができます→
どのデザインも鹿児島さんらしい、愛らしい動物たちが描かれています。
おさかな以外は、干支飾りとしても使えそうですよね。

by velkommen-pwykhm | 2016-05-08 21:02 | 雑貨

ゆっくり好きなモノ・好きなコトを綴りたいと思います。


by miyuto-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31