人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトゼリー

キャー(;´∀`)、もう、8月も後半!
夏休みが終わる~~~💦
子供たちの学校が始まるのは嬉しいけれど、それまでに日々の生活リズムを学校モードに変えないとヤバい!

このブログもまたまた更新がご無沙汰になってしまいました。

先日、福井の時のお友達ママがコチラへ遊びにきていて、一緒にランチをしました。
その時に福井で話題になっているというお土産をいただきました(*´▽`*)

トマトゼリー_c0327384_10183144.jpg

トマトゼリー_c0327384_10183393.jpg
「伝兵衛」という福井の老舗菓子店”森八大名閣”のトマトゼリー。
ブランドトマト「越のルビー」を使ったトマト好きには堪らない逸品。
ラッピングもなんだか高級感がありますね(*'ω'*)

丸ごと1個トマトが使われていて、果肉もゴロっと入ってます。
甘さはトマトの甘味を活かしてあって、甘すぎないお味でした。
ごちそうさまでした~♪

渋谷のヒカリエ8Fのd47MUSEUMでも福井の逸品という事でコチラのトマトゼリーが
紹介されていてビックリしました。
福井にはイロイロ美味しいモノがあるけれど、コチラが代表選手なんですね!


ちなみに私が福井に行ったら、是非、食べてほしいおススメは、
「サバエドッグ」
B級グルメなんですけど、ソースカツ丼を片手で手軽に食べる感覚で、
これ、原宿とかに出店されたら、若者にも大人気だと思うんですけどね~。
(すでにおばさん目線なのが悲しい・・・)

デパートの催事とかでも、あまり見かけない・・・。
あ~なんか、そんな事考えてたら食べたくなってきちゃった(*´Д`)


by velkommen-pwykhm | 2016-08-23 10:58 | おやつ

ゆっくり好きなモノ・好きなコトを綴りたいと思います。


by miyuto-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31